傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

コミュニケーションの大事さ

こんちゃ

 

業務委託で早1か月、いろいろありまして、プログラマー目指す人もおおいでしょうが、大変ですよ、プログラム組むだけではないですからね
今回は結構ショックでした。
何があったかというと、プログラム改修してほしいと依頼、チケットを見て愕然、数行書いてあるだけで、具体性ゼロ、いや~参りました。
で聞きながらやるで、社員の人に聞きながらやってと、本人休みでが重なって、何も手が付けられず、復帰後聞いてもわからない。
どうしようか、まぁ作っちゃえと作り、検収、そうではなくてと言われ、伝えられた内容も解読がきつい、作るとまたもやそうではなく、面倒だからすぐ書き換えるわと、カタカタ変えられこれで良し。

ええええええええええええええええええ

なえるわて叫びましたw

頼んでおいて、伝わらないから、自分でなおすてか、俺無能じゃないかよ~とやる気をなくすわけです、作るってこんな面倒だっけと落ち込みましたよ、久しぶり、読解力ないのか俺はと、精進が足らんと来月でお暇しちゃいますw

 

ではまた。

to be continued.