傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

プログラムを書く人になる方々へ

こんちゃ

 

もう桜が咲いてるところが、1か月で桜咲く季節になるとのこと、花粉も飛んで大変な季節です。

 

さて、プログラムを書くといっても、どのように書くの、何をするのとなるでしょう、以前私が書いたと思うのですが、何をしたいかを聞き出し、それにそぐうものを書くということになります。

 

例えば、WEBでいうところの、フロントから、テキストと画像もしくはファイルが送られてくる、それをDBに追加、画像を指定フォルダにUPする。

それに関して、どのDBを読み、クライアントの送信かどうか検索し、そうでなければエラーで返す、または、ログインを促す、取り込んだデータは、項目を判断し、各カラムデータとしてインサート、結果をフロントに返す、または、完了画面にジャンプすると簡単に書くと、こう要求されましたと。

そこで、その動きと、エラー時の詳細、項目のチェックなどを行い、その結果の挙動を促す、単体でバックをする的な仕様を実現するわけですね。

 

これに共ない、プログラムの勉強は当然として、ほかにやっておいたほうがいい作業があります、一見何のつながりもない作業に思えますが、いずれそこは明らかにしていきましょう。

・料理をすること。

CSIやシャーロックなどのUSATVドラマを見ることです。

この2点は必ず役に立つと思います、自分の部下にも勧めました、でも見ていないようです、これは結構重要なのですが、言われたことだけを考えているようでは到達しないでしょうね。

 

皆さんは、どう思いますか、おかしいと思いますか?

それとも、なるほどと思いますか。

わかる人は伸びると思います。

 

では、また

to be continued.